個人情報保護指針
Home 製品情報 会社案内 サポート 採用情報 お問い合せ
サポート
Home > サポート一覧 > CMP-TPY01 FAQ


TEL 050-3537-8730 FAX 042-732-0763
< 受付時間 >9:00~18:00 土日・祝日・その他会社定休日を除く
メールでのお問い合せ

MP3プレーヤー CMP-TPY01 FAQ (動作異常と報告されるケース) 
 項目 お問い合わせとお答え 

MP3プレーヤー CMP-TPY01 FAQ (お問い合わせの多い項目)
 問い合わせ
 項目 ご質問とお答え 
マニュアル
Q:取扱説明書が入っていない、見つからない、見ることが出来ない、ファイルを削除してしまった

A:スタートガイド最上部記載のように、詳細な操作説明書は本体内の「マニュアル」フォルダに
  PDFファイルで収納されています。
  付属のUSBケーブルを使って本体とパソコンを接続してファイルを開いてご覧ください。
  例)マイコンピューター ⇒ リムーバブルディスク(E:) ⇒ マニュアル

  またはサポートページよりダウンロードしてご覧ください。

  ※マニュアルの閲覧にはAdobeReaderが必要です。

 再生 
Q:フォーマットエラーと表示されて音楽を再生できない場合

A:①本製品はDRM(デジタル著作権)付データには対応しておりません、従って
   課金ダウンロードした音楽を聴くことはできません。 
  ②本機へ転送したデータが対応するデータ形式かをご確認ください。
   WMA/WAV/MP3

データ変換 
Q:CDから音楽の取り込み方法

A:弊社ではWindowsMediaPlayerを含む、パソコンの操作全てにおいてのお問い合わせは
  サポート範囲外のためお答えすることは出来ません。
  以下をご参照頂いて解決しない場合、パソコンのメーカーまたはマイクロソフトへ
  お問い合わせください。

  ①WindowsMediaPlayerを使ってCDの「取り込み」と音楽ファイルの「同期」を行って下さい。
   操作方法の詳細はマイクロソフトのサイトをご覧ください。
  ②併せて本製品マニュアルの6ページもご覧いただき手順に沿って操作を願いします。


Q:動画変換ソフトのインストールと実行

A:本体内にある「変換ソフト」フォルダを丸ごとコピーしてパソコンに貼り付けてください。
  その中にあるamvtranform.exeを実行して下さい。

  またはここから変換ソフトをダウンロードして解凍し、中にあるSetup.exeを実行して
  パソコンへインストールをして下さい。

 認識
Q:本体をパソコンに接続しても認識されない、充電されない

A:①Windows98(ME除く)は、標準ではUSBポートをサポートしていないため
   本製品を使用することはできません。
  ②パソコンのUSBポートに問題がある可能性があります。
   各部をつなぎ直してみる、他のUSBポートに接続をしてみる 等をお試しください。
  ③USBハブを通さずパソコン本体のUSBポートに接続をして下さい。

 電源 
Q:電源のON/OFF

A:本体右側の電源スイッチを下にスライドさせて数秒保持して下さい。

リセット 
Q:フリーズした、操作できない、起動しない、電源が切れない

A:本体USBコネクタ横にあるリセットボタンをクリップなどでカチッというまで押してください。


このページの先頭へ

株式会社コスモテクノ 〒194-0021 東京都町田市中町1-15-11 U&Eビル3F
Copyright (C) 2016 Cosmotechno Co.,Ltd. All Rights Reserved.